てぃーだブログ › 根差部ベースナイン › 雑談 › ポッキーズ結成!!

2008年11月23日

ポッキーズ結成!!

わが根差部ベースナインに新ユニット!

その名は ポッキーズ!!

メンバー syuunoshin(5年) yuusuke(5年)

二人とも学校で休み時間中にポッキー!!

 ポッキーしても練習は休みません!

 では、その雄姿を!



ポッキーズ結成!!




ポッキーズ結成!!



予告!!
 新メンバーが増えます!
その名は、keia(3年) 昨日 お父さんとキャッチボール中にポッキー!
発表はまた来週!


最近、けが人が多いので、また学校にコッソリ米、酒まいてきます。(安全祈願)



同じカテゴリー(雑談)の記事
2011年
2011年(2011-01-10 18:09)

復活します。
復活します。(2010-01-03 14:13)

6年生へ!
6年生へ!(2008-11-06 16:16)

今帰仁!!
今帰仁!!(2008-10-30 21:52)

イチロー
イチロー(2008-10-15 13:33)


Posted by ねさしっぷ2 at 15:18│Comments(9)雑談
この記事へのコメント
ポッキーズって…(^。^;)

今朝ポッキーズの二人のことで『二度あることは三度ある』から気を付けようね~(^w^)なんて、父母会で話していたのに~(∋_∈)

痛いですね~
Posted by トドつま at 2008年11月23日 17:50
ねさしっぷさん こんばんは。

1度に3人もポッキー!するとは・・・

米も酒も大量にまいてください!
Posted by 赤パン at 2008年11月24日 01:11
ねさしっぷさん こんにちは!

テンプレート変わりましたね~上等!

ポッキー君はいかんでしょ~
syuunoshin(5年) yuusuke(5年)
が一日も解散してよ~
早く治して復帰してくれる事を期待します。

うちも負傷者いるな~
Posted by マッシー!! at 2008年11月24日 13:24
ねさしっぷさん こんばんは!

うちの長男も今年の5月に練習中、衝突事故でひじをポキッっ
とやっちゃいました。たしか今年2回目の根差部さんとの練習試合出れなかったのを覚えてます。
不幸中の幸いで今の時期でまだよかったかも・・・
お大事に!
Posted by tama at 2008年11月24日 19:57
ねさしっぷさん おはようございます。

ベースナインポッキーズは、チームからにしては、非常に痛いユニットですね。これ以上増やさないようにお互い練習等注意して、いきましょう。でも、一番に注意するのは、本人ですが、・・・・やってしまったことは、しょうがないです。

さて、昨日の練習試合の詳細です。

4年生以下は、仲井間小学校で仲井間ライオンズとの練習試合でした。

1試合 4年生 ヒット8本 

根差部ベースナイン 1 0 0 2 0 1 0    4

仲井間ライオンズ  0 0 3 0 0 0 1    4

hiroto(5回)打者22人、ヒット2本、ファーボール4、三振3、投球76球

yosiki(2回)打者11人、ヒット1本、ファーボール4、三振2、投球43球

先発hirotoは、制球に苦しみましたが、打線が、それに応えるように点数を加算していきました。特に3年生のyuuが2ベース2本と好調でした。変った、yosiki も制球に苦しみ最終回同点とされ試合は、終わりました。


2試合 3年生 ヒット2本

仲井間ライオンズ  2 0 3 0 0   5

根差部ベースナイン 0 0 0 0 1   1

yositarou(3回)打者16人、三振3、ファーボール1、ヒット2、投球47球

shou(2回)打者9人、三振2、ヒット3 投球20球

先発yositarouは、2回目の練習試合です。前回よりは、内容がよくなってきております。前回は、自滅してました。
2番手syouは、2年生ながら、堂々としたピッチング初めて投げたと思えないピッチングでした。将来のエースかも?
ですが、うちのひじゃーやー娘は、途中交代で本人は、最後まで出たく思っていたのか。家に帰ってもすごく落ち込んでいましたが、自分から、この試合での悪い点を反省させました。
守備のカバーなど与えられた守備の基本が出来つつありますが、やっぱり声が出ていません。その点は、本人は、納得してました。親として今後の練習、試合にこの教訓をいかせれば、いいとおもいます。最終回は、粘りに粘っての1点を取りました。3年生ながら、1点でも取ると思う闘志は、すごいと思いました。

仲井間ライオンズさん練習試合ありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ひじゃーやー娘の父 at 2008年11月25日 08:21
ねさしっぷさん。

こんにちは。初めまして。
『頑張れ!野球小僧』(宮古島チーム)の管理人です。

一度に3人ぽっきーするとは・・・
大変ですね。
米と酒たくさんまいてくださいね。
それと塩も。
Posted by a.s at 2008年11月30日 17:24
トドつまさん こんにちは!
最近忙しくて、覗いてはいたんですが
コメントできませんでした。
Yuusukeが骨折でなかったようです!
昨日から練習参加してます。
 Keiaが骨折なので(;・∀・)ですが!

赤パンさん こんにちは!
コメント遅れました! ( ゚д゚)ハッ!
一人が骨折ではなかったので、少しほっとしましたが
2名けが人がいます。
 今後も注意して練習します。
ありがとうございます!

マッシー!!さん こんにちは!
コメント遅れて申し訳ありません
 最近忙しくて、パニックしてます!
僕の心が折れなければいいのですが!(ノ´∀`*)
テンプレート変えました。 11月の大会の写真も
後でアップします。
 マッシー!!さんが利用している画像サイトです
いつも参考にさせてもらっています
 ありがとうございます!
怪我には気をつけましょう!

tamaさん こんにちは!
長男さんは回復してますか! 
 子供は回復する能力も早いのんでいいのですが
この時期は、骨折痕が冷えて痛む可能性がありますので
 この冬は局部を冷やさないようにしたほうがいいですよ!
うちのチームのポッキーズは練習休まずにがんばっています
 もちろん無理はさせません!
ありがとうございました!

ひじゃーやー娘の父さん こんにちは!
 いつも試合詳細ありがとう!
今度は写真も撮ってください!
 僕にメールで送って!
ありがとうございます!

a.sさん はじめまして!
ねさしっぷともします。
 子供たちが怪我しないように、いつも気を張っていますが
気がつかないところで怪我ってするもんですね!
 塩も撒いておきます!
サイトも覗かせていただきます!
 よろしくお願いします
Posted by ねさしっぷねさしっぷ at 2008年12月01日 12:38
おはようございます(^0^)/
ポッキーズ・・・メンバー増えないように・・・。。。

長嶺中っ子の先輩たち、伊良波中に負けちゃったけど頑張ってましたよ!
Posted by なかもと at 2008年12月02日 10:36
なかもとさん こんばんは!
中学になっても頑張っていてうれしいです
試合も見に行きたいのですが、少年野球もあるので
なかなか見にいけません。
 ときどき父母の方から情報を聞いている程度です。
たまには中学の試合も見に行きたいと思います
 ありがとうございました。
Posted by ねさしっぷねさしっぷ at 2008年12月03日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。